授業コード 20038652 単位数 2
科目名 Reading for TOEIC クラス 52
履修期 後期授業 カリキュラム *下表参考
担当者 今林 修 配当年次 *下表参考

授業の題目 TOEIC TestのReading Sectionの対策と得点力向上
学修の概要 TOEIC TestのReading Section(新形式対応)での得点力向上のための戦略を考えます。
できるだけ多くの英文を読み、速読の能力向上を目指します。
学修の到達目標 語彙力・文法力の確実な定着と読解力増強によってTOEICのReading Sectionの得点アップを目指します。
授業計画 第1回 TOEIC TestのReading Sectionでの得点力向上のための戦略を考える
第2回 確認テスト(基本編)
第3回 PART 5: 文法問題対策
第4回 PART 5: 語彙問題対策
第5回 PART 6: 空所補充問題対策
第6回 PART 7: 1パラグラフ問題対策
第7回 PART 7: 2パラグラフ問題対策
第8回 PART 7: 3パラグラフ問題対策
第9回 確認テスト(応用編)
第10回 PART 5: 文法問題対策
第11回 PART 5: 語彙問題対策
第12回 PART 6: 空所補充問題対策
第13回 PART 7: 1パラグラフ問題対策
第14回 PART 7: 2パラグラフ問題対策
第15回 PART 7: 3パラグラフ問題対策
授業外学習の課題 毎日、できるだけ多くの英文に30分は目を通しましょう。
履修上の注意事項 いかなる理由があっても欠席は4回までとする。
(病気、交通機関の乱れ、冠婚葬祭等、一切の事情を含める。)
成績評価の方法・基準 【期末試験】無

3回の確認テストへの取組(40%)とレポート課題(60%)で評価します。
テキスト プリントを配布。
参考文献 適宜指示します。
主な関連科目
オフィスアワー及び
質問・相談への対応
講義終了後。

■カリキュラム情報
所属 ナンバリングコード 適用入学年度 配当年次 身につく能力
知識・技能 思考力 判断力 表現力 協創力
人文学部英語英文学科(専攻科目) 2014~2016 1・2・3・4 - - - - -