授業計画 |
第1回 |
心理科学コース1:動機づけ、感情、食行動に関連する課題をおこなう。具体的には、好き、嫌い、したい(食べたい)、したくない(食べたくない)という心理を取り扱う。Moodleを活用するのでMoodleの操作に慣れておくこと。 |
第2回 |
心理科学コース1:動機づけ、感情、食行動に関連する課題をおこなう。具体的には、好き、嫌い、したい(食べたい)、したくない(食べたくない)という心理を取り扱う。Moodleを活用するのでMoodleの操作に慣れておくこと。 |
第3回 |
心理科学コース2 認知心理学領域:コンピュータ・プログラムを用いた視覚的単語認知実験への参加体験を通じた反応時間の測定と分析 |
第4回 |
心理科学コース2 認知心理学領域:コンピュータ・プログラムを用いた視覚的単語認知実験への参加体験を通じた反応時間の測定と分析 |
第5回 |
心理調査コース1 教育心理学領域:予備調査で得られたデータを用いて、KJ法によりあらたな心理測定尺度の作成を試みる。 |
第6回 |
心理調査コース1 教育心理学領域:予備調査で得られたデータを用いて、KJ法によりあらたな心理測定尺度の作成を試みる。 |
第7回 |
心理調査コース2 応用心理学領域:外国人への態度と心の理論の関連に関する相関分析 |
第8回 |
心理調査コース2 応用心理学領域:外国人への態度と心の理論の関連に関する相関分析 |
第9回 |
心理臨床コース1 臨床心理学領域:漢字字形素統合課題遂行時と安静時における精神状態に関する比較 |
第10回 |
心理臨床コース1 臨床心理学領域:漢字字形素統合課題遂行時と安静時における精神状態に関する比較 |
第11回 |
心理臨床コース2 臨床心理学領域:ストレッサーとストレス反応の測定と心身相関に関する分析 |
第12回 |
心理臨床コース2 臨床心理学領域:ストレッサーとストレス反応の測定と心身相関に関する分析 |
第13回 |
心理臨床コース3 臨床心理学領域:課題を用いた実行機能の測定と社会的スキルとの関係の分析 |
第14回 |
心理臨床コース3 臨床心理学領域:課題を用いた実行機能の測定と社会的スキルとの関係の分析 |
第15回 |
全体のまとめと説明(担当予定者全員) |